1.20代にオススメのスーツブランド




まずは、20代にオススメのスーツブランドです。

20代は入社してから数年程度と社会人経験も浅い為、フレッシュで、清潔感のあるスーツを選ぶことが重要です。

また、おしゃれをしたい気持ちもわかりますが、あまり見た目ばかりに気を使うと「軽い」印象につながってしまいますので、細身で落ち着きのあるスーツを選ぶことが重要です。

それでは20代にオススメのスーツをご紹介します。

1-1 スーツセレクト


まずは日本製のスーツがリーズナブルな価格で購入できるスーツセレクトです。

こちらのブランドは楽天のロゴや、今治タオルを手がける佐藤可士和氏がプロデュースするブランドとなっており、細身で今風なデザインが多いのが特徴です。

はじめの一着だけではなく、2着目、3着目にもおすすめのスーツが揃っています。

1-2 スーツカンパニー


生地と仕立てにこだわったブランド、スーツカンパニーです。

こちらのブランドもリーズナブルなスーツが数多く揃っていますが、スーツセレクトよりも幅広い価格帯が特徴となっており、70000円程度する質の高いスーツなども取り揃っています。

一着一着にこだわって選びたい方にオススメのブランドです。

1-3 ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング


最後は有名セレクトショップとして知られるユナイテッドアローズの低価格ライングリーンレーベルリラクシングです。

価格帯は先ほどのブランドと比較すると高めではありますが、細かなデザインにこだわったオシャレなスーツが多いのが特徴です。

スーツも一切手を抜きたくない!という方にオススメです。

2.30代にオススメのスーツブランド




30代になると社会人としては中堅クラスになります。

20代の時のようなフレッシュな印象から、少し洗練された大人の魅力を演出する必要があります。

それでは、30代にオススメのスーツブランドをご紹介いたします。

2-1 トゥモローランド


日本の高級セレクトショップとして知られるトゥモローランドは、スーツなどの大人アイテムが充実しているのが特徴で、有名海外ブランドのスーツなども取り扱っており、スーツに対するこだわりの強いブランドとなっています。

セレクトされたスーツも良いですが、トゥモローランドのオリジナルスーツは80000円〜と30代に相応しいラインナップが揃っています。

形だけではなく、生地や仕立てにこだわるのが30代スーツ選びのコツです。

2-2 ラルディーニ


ラルディーニは、本物志向の方にオススメしたいスーツブランドです。

吊るしと言われる既製スーツの中では、最高級とされるブランドで、スーツの本場イタリアのトレンドを取り入れ、高級ブランドで使われる高級生地を採用しています。

さらに、イタリアで職人が作り上げるというこだわりぶり。

通常イタリアンスーツの場合、数十万するものも珍しくありませんが、ラルディーニでは十万円代で購入できるものも多いため、価格を抑えて本物のイタリアンスーツを着たいという方にオススメのブランドです。

3.40代以上にオススメのスーツブランド




最後にご紹介するのは、40代以上にオススメしたいスーツブランドです。

40代となれば、大人の魅力と品の良さからスーツを選んでいくことが重要です。

それでは、40代以上の大人の色気を演出できる、おすすめのスーツブランドをご紹介します。

3-1 ゼニア


一流生地ブランドとして知られるゼニアのスーツは、生地作りで培ったノウハウと、イタリアの最新トレンドを取り入れたデザインで人気の高いブランドです。

やはり、生地の質感、仕立ての良さは一目見るだけで違いを感じさせるものとなっています。

3-2 ジョルジオ・アルマーニ


アルマーニと聞くと、若い男の子が着るイメージがありますが、本来は一流のスーツブランドということをご存知でしょうか。

ジョルジオ・アルマーニのスーツは、イタリアンなチョイ悪感のあるスーツが多く、大人の魅力を全面に醸し出すまさに本物のスーツと言えます。

アルマーニにはエンポリオアルマーニなどもありますが、全く質が違いますので注意が必要です。

4.まとめ




今回は、スーツをおしゃれに着こなして、周りと差をつける年代別おすすめスーツブランドをご紹介しました。

スーツブランド選びは自分の年齢、立場などを考慮して相応しいスーツを選ぶことが重要です。

今回の記事を参考にしていただき、自分に相応しいスーツ選びをしましょう!