1.腕まくり




営業からオフィスに帰ってきた時や、事務仕事に取り掛かる時にさりげなく腕まくりする事があると思いますが、意外にも女性はあの姿にキュンとくるようです。

しかし、ただ腕まくりをすれば良いというものではなく、腕まくりにも幾つかの種類があります。

無造作にまくり上げる方法やミラノまくりと呼ばれるもの、ひじまで大きくまくり上げてしまう方法など、まくり上げる幅や形で印象がガラリと変わります。

胸キュンさせるためには腕まくりについて少し研究し、カッコよく見える方法を見つけることが重要です。

2.ネクタイを締める




気合を入れてビシっとネクタイを締める姿にキュンとする女性も多いようです。

ネクタイの締め方も、ちまちま締めるのではなく、男らしくワイルドに締めるのがポイントのようです。

3.ネクタイを緩める




ネクタイを緩める姿にも、キュンとしてしまう女性がいるようです。

ただ、だらしなく緩めるのでは意味がなく、真剣に仕事をする姿からの一息つく際の “ギャップ”にキュンとしてしまうそうです。

4.ジャケットを羽織る




朝イチ会議に向かう時、大事な商談に出かける時、男らしくバサッとジャケットを羽織る姿も女性の胸キュンポイントのようです。

言い換えれば、女性はよく観察しているということでもありますので、いつ見られてもいいようにこだわりのジャケットを着用しておきたいものですね。

5.さりげなく可愛い柄を身につけている




ネクタイやシャツ、ポケットチーフなどにさりげなく取り入れられた柄にも胸キュンする事があるようです。

こちらも、ただ、可愛いものを身につければ良いというわけではなく、いつもバリバリ仕事をしている男性が見せる“可愛らしいギャップ”に萌えるようですので、まずは仕事を頑張ることから始めましょう。

6.後ろ姿/立ち姿




スーツを着たたくましい後ろ姿や立ち姿もキュンとする方がいるようです。
スーツは、自分の体型に合わせたものを着用することで、後ろ姿さえも魅力的に見せてくれるアイテムです。

カッコ良いスーツをビシッと着こなして立つ姿は女性だけではなく、男性も憧れてしまいます。

7.タバコを吸う姿




健康志向の高まりや、喫煙者排除の流れの中でも、タバコを吸う姿にキュンとする女性は少数ながらいるようです。

とはいえ、タバコは臭いし健康にも悪いので、スーツの匂いや口臭のケアができる気遣いも重要になります。
勘違いしてタバコ臭いスーツでオフィスをウロウロしないように気をつけましょう!

8.腕時計を見る




バシッとスーツを着こなした仕事のできる男性が、忙しそうに時間を気にする姿も女性の胸キュンポイントのようです。

仕事に打ち込む姿勢に女性はたくましさを感じるそうですよ。

9.真剣な眼差し




最後は女性をキュンとさせる基本ですが、スーツを着て仕事に取り組む「真剣な眼差し」を見ると女性は胸キュンするらしいです。
どんなにおしゃれにスーツを着こなしても真剣に仕事をしていなければ意味がありません。

仕事に真剣に取り組む姿をより引き立てるスーツ姿、男性でもときめいてしまいます。


10.女性をキュンとさせるポイントは「ギャップ」・「男らしさ」




女性をキュンとさせるスーツ男子の仕草についてご紹介をしました。
実は、全てに共通点があります。

それは「ギャップ」と「男らしさ」です。

例えば、いつもなんとなく頼りない男性がカッコよくスーツを着こなし、仕事に打ち込む普段とのギャップや、いつもバリバリ仕事をこなして隙のない男性が見せるふとした可愛らしさなどです。

このような普段の姿とのギャップを感じる一面や、仕事を頑張る男らしい姿が女性をキュンとさせるポイントのようです。

11.やっぱり、スーツも大事!




どんなに仕事をテキパキこなして、男らしいギャップが演出できたとしても、スーツがダサくては意味がありません。

女性は細かな部分に気がつく生き物ですので、自分にあったスーツを着用し、シワやホコリなどがないように、しっかりと手入れをすることがまずは重要です。

その他、安物のスーツしか持っていないという方はカスタムオーダーやパターンオーダーなど少し良いスーツを購入したり、おしゃれなシャツを新調してみるなど日頃からの努力なしでは女性を胸キュンさせる事は出来ないのです。

もし、野暮ったいスーツしかない、いつもしわしわのシャツを着ているなど思いたる節のある方は今日から少し気をつけて女性を胸キュンさせる男性を目指しましょう。

12.スーツと仕草でカッコよさの最上級を目指せ!




今回は胸キュン必須!スーツ男子がやるとカッコイイ仕草10選をご紹介しました。
女性を胸キュンさせるポイントは、「ギャップ」「男らしさ」の2つです。

もちろん、普段から魅力を引き立てるスーツ選びを意識し、身だしなみに気を配り“デキる自分”を演出することも重要になります。

今回の記事を参考にしていただき、女性を胸キュンさせるカッコ良い男性を目指しましょう。