1.やっぱりベタな所がいい!? 盛り上がるデートシチュエーション




男性には非常にわかりにくいことですが、女性というのは複雑なようで、意外と単純な一面があります。

スーツデートを盛り上げるためには、実は難しく考える必要はなく、映画やドラマのような雰囲気を再現することができれば良いのです。
それでは、具体的なデートシチュエーションを見ていきましょう。

1-1 高層階、高級レストラン


スーツデートの定番と言えば、高層階や高級レストランでのディナーデートではないでしょうか。

事前に打ち合わせ、男性はスーツ、女性はワンピースなどで合わせて行けば、普段とは一味違う雰囲気に盛り上がること間違いなしです。

とはいえ、なんでもない時に高級レストランはきつい!というような方であれば、ホテルのバーラウンジなどがオススメです。

雰囲気は抜群ですが、意外とリーズナブルに利用できる場所もたくさんあります。

1-2 夜景を見る


女性は雰囲気を重視する生き物です。
ロマンチックな雰囲気と、薄暗い空間を好みます。

例えば、夜景や夜の海岸など、いかにもドラマや映画に出てきそうな雰囲気であれば、ムード満点で自然と盛り上がる女性も多いでしょう。

ただし、冬の寒い時期に夜の海岸は、好みがハッキリ分かれるので気を付けましょう。

1-3 カフェなどで会話を楽しむ


スーツをバッチリ着こなす男性とデートをするとなると、女性も自慢したい気分になるものです。

普段あまり行かない、雰囲気の良いカフェなどで、お酒を抜きにして会話を楽しむというのもいいかもしれません。

もし、隣の席の女性が「あのスーツの人かっこいいね」とでも言おうものなら、自分はもちろん、女性もテンションが上がること間違いなしです。

1-4 映画館で恋愛映画を見る


スーツが好きな女性であれば、スーツの男性といるだけでテンションが上がります。

そんな時に甘い恋愛映画でも、二人で見に行けばスーツという「非日常感」で、さらに気分も高揚するはずです。

女性はロマンチックなものが好きですので、スーツ姿で映画デートをした後に夜景の綺麗なレストランで食事をすれば、二人の気分は爆上げです。

2.スーツデートを成功させる雰囲気は非日常感




いくらスーツデートと言っても、普通の居酒屋で枝豆にビールではせっかくの雰囲気も台無しです。
スーツデートを盛り上げるためには、“普段しない細かな部分”に気を使うのが重要です。

2-1 事前の予約は忘れずに!


もし食事に行くような場合は、忘れず事前予約をしておきましょう。

いつも一緒にいるようなパートナーであれば、「今日は何食べよ?」という会話も楽しいものですが、事前に予約してスムーズにお店にいくというのも、非日常感を演出するポイントになりますし、女性は自分のために予約されるのは嬉しいものです。

2-2 ドアを開けるなど積極的なエスコート


普段は亭主関白な男性が、スーツでバッチリ決めてかっこいい、さらに、ドアを開けてくれたり、荷物を持ってくれたり、積極的にエスコートをしてくれれば女性のテンションもマックスです。

さらに、男性としても女性の喜ぶ姿を見ると、いつもより気持ち良いデートができるはずです。

2-3 お酒はほどほどに


バッチリスーツを着こなし、エスコートをしてもレストランでお酒をの見すぎてベロベロ…なんてことがあれば、せっかくのスーツデートも台無しです。

飲みたい気持ちをぐっとこらえて、お酒をほどほどにするのもスーツデートを成功させるコツです。

自重できる男性は、大人のかっこよさが溢れ出ます。

2-4 今日ぐらいは奢ってあげよう!


女性と食事をした際に、食事代を割り勘にするか、奢るかは人それぞれです。

しかし、女性を喜ばせてあげたいなら、今日ぐらいは奢ってあげてはいかがでしょうか。

雰囲気よく楽しんだデートも、お金を払うとなれば一気に現実に引き戻されてしまいます。

スーツデートで落としたい。

こんな日ぐらいは奢ってあげましょう。

また、彼女がお手洗いなどで席を外した際に、会計を済ませておくとさらにスマートGOODです!

3.一番重要?かっこよくスーツを着こなそう




最終的に、一番重要なのは、「かっこよくスーツを着こなす」ということです。

女性は総じて、男性よりも感度が高い生き物ですので、いざスーツデートとなるとおしゃれなワンピースを身にまといデートに来ることが多いです。

このような時、よれよれの野暮ったいスーツでは、せっかくのスーツデートも台無しです。

普段より、シワやホコリに気を遣いかっこよくスーツを着こなしましょう。

また、普段使わないポケットチーフを挿していくのも、お洒落な男性を演出できて雰囲気がアップするでしょう。

4.スーツ姿で盛り上がるデートシチュエーションを実践しよう!




今回は、いつもと一味違ったデートになるスーツデートで盛り上がるデートシチュエーションをご紹介いたしました。

ポイントは、

「非日常感」
「身だしなみにいつもより気を使う」
ということではないでしょうか。

せっかくいつも違うスーツデートをするわけですので、少し細かいところに気を遣い、より楽しめる工夫をしてみましょう。

今回の記事を参考にしていただき、ぜひ!スーツデートを成功させていただきたいと思います。